海外でこなれたビジネスマンになろう!今からでも使えるビジネススラング!

英語のスラング“略語”

といったら何を思い浮かべますか?

LOLとかOMG

を想像する人が多いと思います。

f:id:hruc11:20210601185623j:image


英語でスラングを使っている人は

ティーンなど若者のイメージが強いですよね。

 

しかし、今の時代

大人でも使いますし

なんと、ビジネスの場でも

スラング“略語”を使います。

 


特にリモートワークが多くなったこのご時世、

メールやオンラインチャットなどで

スラングや略語はたくさん使われています。

f:id:hruc11:20210601185721j:image

 

逆に今の時代で

“ビジネススラング”や“略語”

を知らなかったら恥ずかしいかも、、、

 


スラングや略語を使ってこなれた感

を出せたらかっこいいですよね?

f:id:hruc11:20210601185952j:image


今すぐにでも

こなれたネイティブスピーカー

のようになれるように、

 

頻繁に使われている

スラング“略語”を紹介します!

 


ASAPAs Soon As Possible)

出来るだけ早く

(例)Please come back ASAP.

→出来るだけ早く帰ってきてください。

 


Re (Regarding)

〜に関して

メールのヘッダーでもおなじみのフレーズです。

 


FYIFor Your Information

ご参考までに

(例)FYI, I have the graph attached to it.

→ご参考までに、グラフを付けておきました。


Dept. Department)

部署、部門

(例)sales dept.→営業部

 


FAQFrequently Asked Questions)

よくある質問

ホームページなどでよく使われています。

 


おまけ!TGIFThank God It’s Friday)

日本語で言う華金

どこの国でも

仕事終わりの金曜日は嬉しいですよね!

f:id:hruc11:20210601190208j:image

 

 

スラング略語

参考書や教科書に載っていないので

 

知らないことが多く、

どうやって勉強したらいいかわからない

って言う人が多いです。

 

そこで

オススメのスラングの勉強法!

 

ネイティブの人と話す

今ではネイティブの人と出会えるアプリ

が多く存在しています。

 

気軽に登録ができて

気軽にチャットできるのでとてもオススメ!

f:id:hruc11:20210601190816j:image

 

そこで友達になったネイティブスピーカーが

実際にどのようなスラング略語

を使っているのか

勉強するのも一つの方法です。

 

ビジネスシーンを多く含む映画を見る

実際のビジネスシーンで

どのようなフレーズが使われているのか

映画を通して見てみましょう!

 

オススメの洋画

“The Wolf of Wall Street”

f:id:hruc11:20210601190331j:image


銀行で働き始めた男性が

どんどん業績を上げて独立するお話です。

 

おまけに

主役のレオナルド・ディカプリオ

かっこよくて目の保養です♡