年収30万UPが可能な英会話スキル

現在、どの業種でも

海外との取引が増加していています

 

なので「英語が必要」

となる機会が増えてきています。

f:id:hruc11:20210527160045j:image

 

海外との会議の際に、

英語がスラスラ喋れたらかっこいいですし、

昇進、キャリアアップにも繋がります。

 

また、TOEICなどの英語の資格を

持っているだけで"料UP"も可能なんです!

f:id:hruc11:20210527160127j:image

 

逆にこの時代に

英語の能力が劣っている人は

いつまで経ってもキャリアアップできず、

給料も上がらないままでしょう。

 

 

 

実際に、

日本で働いていた人が海外勤務になった時の

“年収事情”を見てみましょう。

f:id:hruc11:20210527160316j:image

 

日本で年収700万円だったAさんは、

海外勤務になってから年収が1,050万円

まで上がりました。1.5です!

 

一般的に海外駐在員の年収は

日本での年収に比べて1.5〜1.8

だと言われています。

 

 

このような例からみても、

やはり英会話能力の取得はマストですよね!

 

 

 

中学校や高校で

文法やリーディングなどの勉強法

はたくさん学んできたと思います。

f:id:hruc11:20210527160412j:image

 

しかし

実際英会話をできるようになるための

 

1番必要な能力は

"リスニング"です!

f:id:hruc11:20210527160526j:image

 

 

耳が慣れていないと聞き取れないですし、

聞き取れないと会話のキャッチボール

もできません。

 

 

まず、リスニングができるようになるためには、

✔︎外ドラマ

✔︎洋画や洋楽

✔︎海外のYouTuber

 

を見るのが効率的です。

 

“YouTuber”は1番私たちの日常会話に近く、

スラングなども学べるので特におすすめです!

f:id:hruc11:20210527160732j:image

 

耳でインプットしたら

次はそれをアウトプット

することが大切です。

 

独り言を英語で言うようにしてみたり、

一緒に英語で会話してくれる友達

を見つけてみましょう!

 

 

日常から英語を使う機会を増やすと

スピーキング能力も一気に上がります!

 

 

NETFLIXでオススメの海外ドラマ

「Prison Break」

f:id:hruc11:20210527160807j:image

 

このドラマで使われてる英語は

すごくシンプルスラングとかも少ない

フォーマルな英語が多く使われていて

参考にしやすいのでオススメです!

 

今すぐそれを見てください!